普通ならばGameObjectでプレハブ化されたエフェクトをインスタンス化しアニメーションイベントで追加すればいいのですが
https://assetstore.unity.com/packages/tools/particles-effects/melee-weapon-trail-1728
このAseetを利用してエフェクトを剣の形から形状しているためGameObjectではなくMeleeWeaponTrail
のスクリプトからインスタンス化しないといけないので解決方法探しています。
private Nemyuscript nemyuscript;
[SerializeField]
private Collider weaponCollider;
// 装備品の親のTransform
[SerializeField]
private Transform equip;
private AudioSource audioSource;
[SerializeField]
private AudioClip attackSound;
private void Start() { nemyuscript = GetComponent<Nemyuscript>(); audioSource = GetComponent<AudioSource>(); } void AttackStart() { if (weaponCollider != null) { weaponCollider.enabled = true; if (equip.GetChild(0).name == "SteelSword") { audioSource.PlayOneShot(attackSound); } } } public void AttackEnd() { if (weaponCollider != null) { weaponCollider.enabled = false; } }
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2019/11/05 13:55
2019/11/06 00:25