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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの2dで、AがBに完全に含まれているかの判定をしたい

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/11/04 01:36

お世話になります。
表題の通り、Unity2dでAがBに完全に含まれているかの判定をしたいのですが、調べても当たり判定しかでてこないため、質問させてください。

実現したいこと

以下の左側ではなく、右側の状態になった場合の判定がしたいです。
イメージ説明

試したこと

以下のように、重なっている場合や接触した場合の判定はできるのですが、実現したいことができませんでした。
イメージ説明

以上です、よろしくお願いいたします。

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画像が円でしたので、円だという過程で説明しますが、
unityのシステムを使うのでは無く、
単純に「二点間の中心の距離」を出し、また「2つの半径の差」を出して、
この二つの値を比較し「2つの半径の差」が大きいなら円に内部にいる、という計算で出せます。

一応例を置いておきますね。
円Aの座標(0,0)、半径10
円Bの座標(3,4)、半径4
この場合、「二点間の中心の距離」は5、「2つの半径の差」は6
つまり、「2つの半径の差」の方が大きいので、円の内部にいることになります。

投稿2019/11/04 04:51

yuuyu

総合スコア1139

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/04 06:10

やはり計算するしかないですよね unityの機能では無さそうですもんね。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/04 06:10

回答ありがとうございました!
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