Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2019/11/04 01:36
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お世話になります。 表題の通り、Unity2dでAがBに完全に含まれているかの判定をしたいのですが、調べても当たり判定しかでてこないため、質問させてください。
以下の左側ではなく、右側の状態になった場合の判定がしたいです。
以下のように、重なっている場合や接触した場合の判定はできるのですが、実現したいことができませんでした。
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画像が円でしたので、円だという過程で説明しますが、 unityのシステムを使うのでは無く、 単純に「二点間の中心の距離」を出し、また「2つの半径の差」を出して、 この二つの値を比較し「2つの半径の差」が大きいなら円に内部にいる、という計算で出せます。
一応例を置いておきますね。 円Aの座標(0,0)、半径10 円Bの座標(3,4)、半径4 この場合、「二点間の中心の距離」は5、「2つの半径の差」は6 つまり、「2つの半径の差」の方が大きいので、円の内部にいることになります。
投稿2019/11/04 04:51
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回答へのコメント
2019/11/04 06:10
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Unityの2dで、AがBに完全に含まれているかの判定をしたい
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