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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity x Firebase Message | 実機で試すとうまくいかない

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投稿2019/11/03 05:46

編集2019/11/03 11:42

あいまいなタイトルでごめんなさい。

FirebaseをAndroid限定のプロジェクトにすでに入れていたのですが(dotnet4のアナリティクスのパッケージを入れました)、プッシュ通知を実現するために追加でdotnet4のMessage.packageをインポートしました。

最初のシーンの最初のコードに

C#

1using Firebase; 2 3public class Script : MonoBehaviour 4 5void Start() 6{ 7 Firebase.Messaging.FirebaseMessaging.TokenReceived += (s, t) => { }; 8 Firebase.Messaging.FirebaseMessaging.MessageReceived += (s, t) => { }; 9 10 //続く 11}

のようにStart関数に二行追加しました。

Unityのデバッグで実行しても、何も起きない(つまり次の処理に入った)のですが、
Android実機で試してみたら、上のコード2行から処理されません。
GooglePlay内部デバッグ経由でテストしてるため、鍵が違うようで、Development Buildで確認できません。

なのでFirebaseコンソールサイトの「Cloud Messaging」から送信してもプッシュ通知がきません。

エラーも見れてない状態です。どなたか回答お願いします。

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