DirectX11 で日本語の文字列を表示するにはどうしたら良いか教えて下さい。
C++
1unique_ptr<SpriteFont> spriteFont; 2spriteFont.reset(new SpriteFont(mpD3dDevice, L"italic.spritefont")); 3 4string str = "test"; 5spriteFont->DrawString(mSprites.get(), mWstringConvert.from_bytes(str).c_str(), XMFLOAT2(x, y), Colors::Yellow);
<試したこと>
日本語フォントを作成 ⇒ パッケージ作成がずっと終わらない。(参考サイトによると丸2日かかるとか)
-
MakeSpriteFontプロジェクトをvisual studioでビルド
-
$ cd ~/DirectXTK/MakeSpriteFont/bin/Debug
-
$ ./MakeSpriteFont "MS ゴシック" myfile.spritefont /FontSize:12 /CharacterRegion:32-126 /CharacterRegion:0x3000-0x30ff /CharacterRegion:0xff01-0xffe5 /CharacterRegion:0x4e00-0x9fff
参考:https://zerogram.info/?p=1012
DirectX9だと日本語表示できるのですが、DirectX11でもやれるようにしたいです。
DirectX9だと別途インストールしてもらうものが増えてしまうので、DirectX11でゲーム制作したく。
ADVゲームとかでは日本語文字が必要になるため、DirectX11で日本語表示の仕方を知りたいです。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/11/03 02:49 編集
2019/11/03 05:02
2019/11/03 05:42
2019/11/03 05:51