質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

374閲覧

ビルド先をAndroidに指定するとエラーが発生します。

juu

総合スコア5

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/29 15:52

ビルド先をAndroidに指定した時のみ、エラーが発生します。
そのエラーの改善方法を教えてほしいです。

PC,Mac&Linux Standalone . Universal Windows Platform . IOS にビルドを指定し、実行ボタンを押すと問題なくオブジェクトが作動するのですが、Androidにビルドを指定すると "All compiler errors~" とエラーが発生します。

スクリプトを確認すると
”現在のコンテキストに‘Input‘という名前は存在しません。(CS0103)
と表示されていました。
Android以外では上記のエラーは確認されませんでした。

実際に書いたスクリプトが以下のものです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class RouletteController : MonoBehaviour
{
float rotSpeed = 0; //回転速度

void Start() { } void Update() { //マウスが押されたら回転速度を設定する if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { this.rotSpeed = 10; } //回転速度分、ルーレットを回転させる transform.Rotate(0, 0, this.rotSpeed); //ルーレットを減少させる(追加) this.rotSpeed *= 0.96f; }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Youbun

2019/10/30 01:31

同じスクリプトを作ってビルドしてみたのですが ビルド自体はうまくいきました・・・ あなたの「現在のコンテキストに~」のエラー内容の中に そのエラーが「どのスクリプトの何行目なのか」という情報が必ずあるはずなのでその付近を調べてみてください。 解決になるか分かりませんが、 「Input.GetMouseButtonDown」関数は、Androidでは使用できません [共通タッチ処理の実装](https://qiita.com/tempura/items/4a5482ff6247ec8873df) 上記サイトを参考にして実装してみてください。
juu

2019/10/30 10:40

回答ありがとうございます。 サイトを参考に実装してみましたが、動きませんでした。 Androidでも作動する、Input.GetMouseButtonDownと類似の関数はあるのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問