🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1425閲覧

unity、Resources.Load<TextAsset>でimageが読み込めない。

hood

総合スコア351

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/28 03:57

###unity、Resources.Load<TextAsset>でimageが読み込めない。

タイトル通りです。
私は。このサイトのTextureresourceManager.cs を参考にして画像を読み込もうとしました。

しかし以下のコードスニペットに示すように読み込んだ結果のresがnullになります。

Debug.LogError(textureName);// bg/hosiと入ってくる。 var res = Resources.Load<TextAsset>("Image/" + textureName); Debug.LogError(res);//nullになる。

画像の階層はAssets/Resources/Image/bg/hosi.pngです。きちんとパスを指定しているはずなのになぜか読み込めません。

なにが悪いのか全く分からないので詰まってしまいました。なので質問しようと思いました。
どうかアドバイスいただければと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

画像なら、Resources.Load<TextAsset>TextAssetを指定せずに
Resources.Load<Sprite>とかでどうでしょうか。

どのタイプのものを持ってくるかを指定しているので
TextAsset型だと見つからずにNullになってるのではないですかね。

投稿2019/10/28 05:01

hogefugapiyo

総合スコア3302

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hood

2019/10/28 07:41

まさにSpriteにしたらloadできました! 回答ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問