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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unityとrestで変動する値をputしたい

Mmeuniere

総合スコア9

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投稿2019/10/27 11:14

前提・実現したいこと

UnityのRestClient Assets ( https://assetstore.unity.com/packages/tools/network/rest-client-for-unity-102501 )
を使って,あるセンサを元に取得している変動する値(PUT_X)をxへputしようとしているのですがうまく機能していません.
putされる値はPUT_Xが変化するたびに書き換わっていくような状態にしたいです.

TargetObjectというGameObjectにセンサの値を入れてX軸状をtransformさせています.
この位置をもとにPUT_Xを導出しています.

URI(http://XXXX)を確認しても,入れた値は反映されていません.
固定の値(x = 0など)を代入してみるとputすることができます.この場合はURIでも反映されています.
エラーメッセージは出ていません.

MainScript

c#

1using UnityEngine; 2using UnityEditor; 3using Models; 4using Proyecto26; 5using UnityEngine.Networking; 6 7public class MainScript : MonoBehaviour 8{ 9 10 private readonly string basePath = "http://XXXX"; 11 private RequestHelper currentRequest; 12 13 void Update() 14 { 15 Vector3 tmp = GameObject.Find("TargetObject").transform.position; 16 17 float TargetObject_x = tmp.x; 18 19 double PUT_Xmin = 1.3; 20 double PUT_Xmax = 1.3; 21 double PUT_X; 22 if (TargetObject_x < 0) 23 { 24 PUT_X = 50 - ((-TargetObject_x / PUT_Xmin * 2) * 100); 25 } 26 else if (TargetObject_x > 0) 27 { 28 PUT_X = 50 + ((TargetObject_x / PUT_Xmax * 2) * 100); 29 } 30 else 31 { 32 PUT_X = 50; 33 } 34 } 35 36 //PUT 37 public void Put(double PUT_X) 38 { 39 currentRequest = new RequestHelper 40 { 41 Uri = basePath, 42 Body = new Post() 43 { 44 //x = PUT_X, 45 x = 0, 46 }, 47 Retries = 5, 48 RetrySecondsDelay = 1, 49 RetryCallback = (err, retries) => { 50 Debug.Log(string.Format("Retry #{0} Status {1}\nError: {2}", retries, err.StatusCode, err)); 51 } 52 }; 53 RestClient.Put<Post>(currentRequest, (err, res, body) => { 54 if (err != null) 55 { 56 this.LogMessage("Error", err.Message); 57 } 58 else 59 { 60 this.LogMessage("Success", JsonUtility.ToJson(body, true)); 61 } 62 }); 63 } 64} 65

試したこと

public void Put(double PUT_X)でセンサにより取得されたPUT_Xの代わりにwhile文で0~3がxへ代入されるようにテストしてみましたが,
こちらも機能せず,Unityごと落ちてしまいました.

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.3.7f1

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KanazawaKureha

2019/10/27 11:53

Updateメソッド内でPutメソッドを呼び出していない様ですが、コードをそのまま載せましたか?
Mmeuniere

2019/10/27 12:11

コードは部分的に切り出したものなのですが,ご指摘の通りにUpdateメソッド内でPutメソッドを呼び出ししておりませんでした. 呼び出しを行ったところxへPUT_Xを代入させることができました.ありがとうございます.
guest

回答1

0

ベストアンサー

__ <質問への修正、補足依頼>内で解決したので転記。__

Updateメソッド内にPutメソッドを呼び出す文がありませんので呼び出してあげてください。

データの流れはDebug.Log()などを用いて、随時確認する様にしましょう。

投稿2019/10/27 12:24

KanazawaKureha

総合スコア368

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