前提・実現したいこと
他のスクリプトのenum変数の参照をしたい
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
Unity
1参照される側 2 3public class Diamond : MonoBehaviour { 4 5 public enum DiamondState { first, second, third }; 6 public DiamondState state; 7 8参照する側 9現在のステータスを参照しようとしているのですが,エラーになります。 10 GameObject Diamond; 11 Diamond script; 12 13 void Start() 14 { 15 Diamond = GameObject.Find("Diamond"); 16 script = Diamond.GetComponent<Diamond>(); 17 18 Debug.Log(script.state); 19 if (script.state == Diamond.DiamondState.first) <-- この行がエラーになります 20 --GameObjectにDiamondStateの定義が含まれておらず、DiamondStateが見つかりません 21 { 22 Debug.Log("WEAPON FREE."); 23 } 24 } 25
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2019/10/26 08:42