前提・実現したいこと
unityでテキストボックスに入力した文字で掛け算をしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
ログが全て0になってしまいます。
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using System; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class test : MonoBehaviour 8{ 9 public InputField inputField1; 10 public InputField inputField2; 11 int correct_answers; 12 int total_answers; 13 14 void Start() 15 { 16 inputField1 = inputField1.GetComponent<InputField>(); 17 inputField2 = inputField2.GetComponent<InputField>(); 18 string Inputfield1 = inputField1.text; 19 string Inputfield2 = inputField2.text; 20 Int32.TryParse(Inputfield1, out correct_answers); 21 Int32.TryParse(Inputfield2, out total_answers); 22 } 23 24 // Update is called once per frame 25 public void Enter() 26 { 27 Debug.Log(correct_answers*total_answers); 28 } 29} 30
試したこと
string型からint型に変換する方法などを調べて見ましたが、いまいとつでした。
補足情報(ツールのバージョンなど)
macOS10.12,Unity2019.3.0b8,Visual Studio 2017です。
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2019/10/25 23:58
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