下のコードを実行すると、謎のエラーが発生するのですが、
そのエラーの直し方がわからなくて困っています。解決をお願いします。
コード
IEnumerator OutputMessage(string msg) { PLAS.S = true; flee = false; MSTM.text = "";//textを初期化 MSWM.SetActive(true); if (SayChara == "?") { NAMEX = "<???>"; } else { if (SayChara != "") { NAMEX = "<" + SayChara + ">"; Ch.SetActive(true); ChS.DisplayCh(); } else { if (SayChara == "") { NAMEX = ""; } } } MSTM.text = NAMEX; transform.position = new Vector2(-0.8f, -5.5f); for (int i = 0; i < msg.Length + SayChara.Length; i++) { //string outputText = msg.Substring(i); // 先頭からi文字目を切り出す var outputText = msg.Substring(i,1); Debug.Log("オ"); MSTM.text = MSTM.text + outputText;// テキストに反映 Debug.Log("ー"); yield return new WaitForSeconds(Wait); // x秒待つ } Debug.Log("キ"); while (Z == false) { yield return new WaitForSeconds(0.01f); } Debug.Log("ド"); MSTM.text = ""; flee = true; PLAS.S = false; transform.position = new Vector2(1000, 1000); }
このコルーチンを実行すると、Debug.Logの『オ』と『ー』はなんども出るのですが『キ』が出ません。
エラー
ArgumentOutOfRangeException: Index and length must refer to a location within the string. Parameter name: length System.String.Substring (System.Int32 startIndex, System.Int32 length) (at <d7ac571ca2d04b2f981d0d886fa067cf>:0) MapManager+<OutputMessage>d__118.MoveNext () (at Assets/C#/MapManager.cs:470) UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator enumerator, System.IntPtr returnValueAddress) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Coroutines.cs:17)
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