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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityにてAdMobのインタースティシャル広告の表示した後に間隔をあけて再度表示するには?(広告を再度表示するまでの間隔について)

Z_Silver

総合スコア27

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/10/20 14:33

編集2019/10/20 15:10

###前提・実現したいこと
参考サイトにて
ゲーム内でゲームオーバーになった時に
**interstitialShow()**を呼び出して表示する所までは実装できたのですが、
下記のソースのままだとゲームオーバーの度に表示されてしまいプレイを損なってしまいます。

1度表示したらしばらくは表示しない(約1分ほど間隔をあけて再度ゲームオーバーになった時に表示)
または、1度表示した後5〜10回目のゲームオーバーあたりで再度表示するなど間隔ををあけて表示するには
どうすればいいでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

###該当のソースコード

-------------------------------------------------------- admob側のスクリプト //インタースティシャル広告の表示 public void interstitialShow() { if (interstitial.IsLoaded()) { interstitial.Show(); } } ------------------------------------------------------ GameController側のスクリプト //ゲームオーバー画面 public void GameOver() { gameMode = GAME_MODE.GAMEOVER; admob.interstitialShow(); //インタースティシャル広告の表示 } ``` ※広告はテスト用を使用しています。 参考サイト;games.genieus.co.jp/unity/admob_unity/ Unity 2019.2.8f1 言語:C#

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回答1

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ベストアンサー

すごいお手軽なのはstaticとかでプレイ回数を取得しておき
決めた回数になったら広告を出すやり方です。

cs

1 int showAdSpan = 3; 2 public static int nowGameOverCount = 0; 3 4 //ゲームオーバー画面 5 public void GameOver() 6 { 7 gameMode = GAME_MODE.GAMEOVER; 8 nowGameOverCount++; 9 10 if(nowGameOverCount >= showAdSpan){ 11 nowGameOverCount = 0; 12 admob.interstitialShow(); //インタースティシャル広告の表示 13 } 14 15 } 16

アプリを再起動すると回数が0になるのすら許容しないのであれば、 PlayerPrefsとかで回数を記録しても良いです。

投稿2019/10/21 00:19

hogefugapiyo

総合スコア3302

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Z_Silver

2019/10/21 16:09 編集

ご回答有難うございます。返事が遅くなり申し訳ございません。 無事問題を解決することができました。 ありがとうございました。
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