前提・実現したいこと
Unityの2Dのプロジェクト内で、あるオブジェクトのspriterendererを、スクリプトによって変換したいのですが、それができません。どうすればいいのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーは発生していません。
該当のソースコード
C#
1 SpriteRenderer SPRe; 2 3 public Sprite up; 4 public Sprite down; 5 6 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 SPRe = GetComponent<SpriteRenderer>(); 11 UP(); 12 } 13 14 public void UP() 15 { 16 SPRe.sprite = up; 17 Debug.Log(SPRe.sprite); 18 } 19 public void Down() 20 { 21 SPRe.sprite = down; 22 } 23 24 25 public void Update() 26 { 27 28 } 29 30
このコードで変換を行おうとしているのですが、void UPを行なった時点では、Debug.Logでは、upにアタッチされているRendererの名前が出てくるのですが、このスクリプトがアタッチされているオブジェクトのInspector内のRendererは変更されず、GameSceneでも見た目は変わりません。僕には何が原因なのかがわかりませんでした。原因は何でどう改善すればいいのでしょうか。
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