質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

3回答

1235閲覧

質問ページ中の最新のコメントを見たい時に、みなさんはどうしていますか?

katoy

総合スコア22324

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/04 12:18

アクティブタブの画面で、 "**分前に コメント" という記事をみて、その質問ページに飛んだ後、最新のコメントを見る簡単は方法はあるのでしょうか?

新着順 評価が高い順 古い順 のソート機能はあるのはすぐにわかります。(コメントの新着順のソート機能も実はどこかにある?)

回答数が2,3個なら、ページ全体を眺めまわせばなんとか見つけることができます。
でも、回答数が10を超えるようなページでは、この方法では面倒です。

最新のコメントを読むにはどんな操作をするのが現状では一番簡単なのかを教えてください。

ケーススタディ:

最新のコメントを見つける。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

19個も回答が来るような質問をする奴が悪い。このraccyなるやつは困ったやつだな・・・

冗談(?)はさておき。コメントもそうですが、編集とかされている回答もすぐにわかると嬉しいですね。編集やコメント追加をあわせて「更新順」みたいな物があると助かるような気がします。お知らせで自分の関連はある程度飛べるとはいえ、一気に追加されたりするとどこまで読んだっけ?になって結局上から順になんか追加されていないか確認することが多かったです(コメントを含めて、頂いた回答は全部読んでますよ)。

一番嬉しいのは前回読んだところから追加とかされた部分だけ色づけとかしてくれるといいんですけど。さすがにteratail側のDBでユーザ一人一人に記事それぞれのここまで読んだと言う情報を保存していたら膨大になっちゃいますね。ブラウザのローカルストレージあたりを使って実装するのが現実的かなと。またはteratail APIを使ったteratailクライアントでも作るか・・・(私が作ると言っていない)。

投稿2015/12/04 23:50

raccy

総合スコア21735

0

サーチ機能も良いですが、最新のコメントに飛ぶ機能があった方が便利なので、画面右下からteratailの機能改善を依頼されては?

投稿2015/12/04 21:29

Orlofsky

総合スコア16415

0

あは。つい先程、まさにその質問のkatoyさんのコメントを探しました。(katoyさんBINGO!です。)

一発で飛ぶ機能があると良いのですが、中々探すのたいへんですよね。
アクティブタブの画面で誰がコメントしたか分かるので、webブラウザのサーチ機能(Ctrl+F)を使ってその人の名前をサーチしました。サーチ機能はいつも重宝します。

投稿2015/12/04 13:44

Chironian

総合スコア23272

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する