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Unityで火炎放射を吐かせたい

Higawind

総合スコア17

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投稿2019/10/17 06:44

前提・実現したいこと

Unityで火炎放射を吐かせたいと思っています。
具体的には、攻撃アニメーションに遷移した時、特定のオブジェクトの口にあたる箇所からPrefab化されたエフェクトを発生させ、
口の移動に合わせて追従するようにしたいのです。

試したこと

見おう見まねで、プレイヤーオブジェクトを生成するコードを流用し、攻撃アニメーションに遷移する箇所に記述してみたのですが
オブジェクトが発生せず…
先に追従する方法を考えてみたのですが、頭パーツの子オブジェクトにするぐらいしか思いつかなく…それをやっても頭には追従せず、モデル全体に追従してました(当然といえば当然ですね…)

上記の仕様を実現するに際して何かきっかけをご教授いただければ、と思っています。
よろしくお願いいたします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョンは2019.2.3f1 です。

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ベストアンサー

  1. 火炎放射状のパーティクルを作ります。
  2. このパーティクルのGameObjectをを頭パーツの子にして、位置を口の辺りにしておきます。
  3. 攻撃アニメーションに遷移したらパーティクルをオン(再生開始)するようにスクリプトを書くなどします。

プレハブの生成でもいいんですが、こちらの方が簡単かと思います。
具体的なやり方はそれぞれググれば出てくると思うので個別に調べてください。

投稿2019/10/17 07:27

sakura_hana

総合スコア11427

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Higawind

2019/10/17 09:45

迅速な回答ありがとうございます…!! おかげさまでほぼ近い形まで実装できました! ありがとうございます!!
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