UnityでVR動画の作成をしているのですが、球体の内側に映像を貼り付けることができなくて困ってます。ver.2018.1.1f1では作動していたshaderがver.2019.2.9f1では選択できません。
コードの改善点、もしくは新しいコードを教えていただきたいです。```C#
コード
// Upgrade NOTE: replaced 'mul(UNITY_MATRIX_MVP,*)' with 'UnityObjectToClipPos(*)' // 「// <-」の印が変更点 Shader "Unlit/内側" { Properties { _MainTex("Texture", 2D) = "white" {} } SubShader { Tags{ "RenderType" = "Opaque" } Cull Front //<- LOD 100 Pass { CGPROGRAM #pragma vertex vert #pragma fragment frag // make fog work #pragma multi_compile_fog #include "UnityCG.cginc" struct appdata { float4 vertex : POSITION; float2 uv : TEXCOORD0; }; struct v2f { float2 uv : TEXCOORD0; UNITY_FOG_COORDS(1) float4 vertex : SV_POSITION; }; sampler2D _MainTex; float4 _MainTex_ST; v2f vert(appdata v) { v.uv.x = 1 - v.uv.x; // <- v2f o; o.vertex = UnityObjectToClipPos(v.vertex); o.uv = TRANSFORM_TEX(v.uv, _MainTex); UNITY_TRANSFER_FOG(o,o.vertex); return o; } fixed4 frag(v2f i) : SV_Target { // sample the texture fixed4 col = tex2D(_MainTex, i.uv); // apply fog UNITY_APPLY_FOG(i.fogCoord, col); return col; } ENDCG } }
質問欄のコード整形がうまくいっていないようですので、投稿文を修正いただけるといいかと思います。コード部分が始まりの「```」行と終わりの「```」行の間に収まっていないのだろうと推察されますが...
エラーのスクリーンショットによると、意味するところは「予期せずファイル末尾に到達してしまった」ということでしょうから、もしかするとシェーダーコードの最後に「}」が足りないのかもしれませんね。
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