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xcodeでのiphone実機のテストについて

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hikaaaaaaaa

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unityで作成したゲームをbuildしてxcode内でテストを行い、xcode内でのbuildには成功したのですが、実機内のアプリが開けないので質問をさせていただきました。

unity内playersettings設定:(デフォルトから変更した部分です。)
①AutoGraphicsAPIをオフにしてGraphicsAPIs内にOpenGLES2を追加
②TargetSDKを DevidceSDKに変更

xcode内設定:(デフォルトから変更した部分です。)
①TARGETS内のsigning&capabilities内のSigningのAutomatically manage signingにチェックをしてチーム名に登録デバイスを追加

上記の設定を行い実装を行い、success buildと出てくるのですが、実機の画面は真っ暗のままで、xcode内には下記の画像のように下記のようにThread 1 : signal SIGABRTと出てきてアプリが起動できません。
イメージ説明

下記の解決方法がわかる方がいましたら大変恐縮ですがご教示いただけますと幸いです。

また、シュミレーター内でテストをする際にはどこの設定を変更すればいいのかもわかっていないので大変お手数をお掛けしますがご教示いただけますと幸いです...

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check解決した方法

0

こちらUnity-iPhone.xcworkspaceのファイルを開くことで解決しました。
Admobをしようした際にはこっちで開くとうまくいくことがあるらしいです。

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バンドルIDは指定されていますでしょうか?
iOSデベロッパプログラムというところでバンドルIDを登録してUnityでバンドルIDを指定します。
Unityだと「Build Settings>Player Settings...>Player>Other Settings>Identification>Bundle Identifier」という箇所があるのでそこにiOSデベロッパプログラムで登録したバンドルIDを入力してビルドする必要があります。
iOSデベロッパプログラムでの登録は確か無料でできたと思います。
違っていたらすみません。

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  • 2019/10/15 11:03

    ご返信ありがとうございます。Bundle Identifier内にはバンドルIDのcom.開発者名.アプリ名を入力し、teamID内にiOSデベロッパプログラムで登録したteamIDを入力しましたが、エラーが起きてしまいます。

    iOSデベロッパプログラムにバンドルIDを設定した覚えはないのでこちらが原因なのでしょうか。。調べてみます。

    その際にこのようなエラーが出ます:library not found for -liPhone-lib

    キャンセル

  • 2019/10/15 11:05

    追記:
    確認したところバンドルIDは登録されていて、そのIDを
    記載していただいた場所には入力がされていました。。

    キャンセル

  • 2019/10/15 11:54

    デバッグでブレークポイントをつけて確認してみてはどうでしょう?
    https://lab-b.jp/2014/01/30/post-1364/

    「signal SIGABRT unity」で検索してみるといくつかサイトは見つかりますが、エラー原因はさまざまなようですので同じ条件で発生している内容を見てみないと対処法もわからないですね・・・私としてはこれが限界です。

    「Unity : XcodeのiOS simulatorで「Tread 1:signal SIGABRT」と出てアプリが立ち上がらない」
    https://teratail.com/questions/114395

    「AdMob導入の際にThread 1: signal SIGABRTエラーが発生!」
    https://www.antique-app.com/entry/2019/03/24/unity-error

    キャンセル

  • 2019/11/02 16:18

    Unity Xcode シュミレーター
    で検索すると色々出てくると思います!

    キャンセル

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