前提・実現したいこと
特定のエリア内に入ったときにボタンを押したらカメラが切り替わりようにしたい。
発生している問題・エラーメッセージ
コライダーでエリア内にいるかを判定をして、その時にボタンを押したら切り替わるようソースを書いたのですがうまくいきません。
それぞれ別々だとちゃんと処理されているのは確認したのですがコライダー処理とボタンを押した処理が一緒になると動きませんでした。何かいい方法または改善案はありますか。
該当のソースコード
void OnTriggerEnter(Collider col) { if (col.gameObject.CompareTag("Transfer") ) { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.E)) { Camera.gameObject.SetActive(false); SubCamera.gameObject.SetActive(true); } } }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
バージョンはUnity2018.4.9f1です
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2019/10/15 01:27