画像のようにプレイヤーの子に空のゲームオブジェクトを用意してそこに足元の当たり判定を入れたのですがそれをスクリプトを使って地面とぶつかってる時isGorundをtrueにしたいのですがなぜか反応しませんこれは何が原因なのでしょうか?
自分がやりたいことは 攻撃と地面判定との当たり判定を分けたいのですが地面の当たり判定かどうなのかどの当たり判定にあたったのか知る方法が知りたいです。
下記はGroundスクリプトです。
またOnCollisionEnterを使う方法が知りたいです。
Ground.cs
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Ground : MonoBehaviour { public bool isGround; // Start is called before the first frame update void Start() { isGround = false; } // Update is called once per frame void Update() { Debug.Log(isGround); } private void OnTriggerEnter(Collider other) { isGround = true; Debug.Log("当たり判定"); } private void OnCollisionEnter() { Debug.Log("コリジョン"); } }
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2019/10/12 08:19
退会済みユーザー
2019/10/12 08:23
退会済みユーザー
2019/10/12 08:24
退会済みユーザー
2019/10/12 08:28
退会済みユーザー
2019/10/12 08:42
退会済みユーザー
2019/10/12 08:44
2019/10/12 09:16
退会済みユーザー
2019/10/12 09:22
退会済みユーザー
2019/10/12 09:40