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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Colliderを限定したい

Yukirr4_

総合スコア728

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/10/11 08:48

現在、コライダがついたオブジェクトの子オブジェクトにコライダがついています。

その親オブジェクトにだけ、OnTriggerEnter()などの当たり判定メソッドが書かれたスクリプトをアタッチしました。

しかし、OnTriggerEnter()は子オブジェクトが他オブジェクトに当たったときも呼ばれてしまいます。

親オブジェクトのコライダが子オブジェクトのコライダに当たっていることはありません。

子オブジェクトを無視するにはどうすればいいのでしょうか。

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自己解決

子にRigidbodyをつければおk

投稿2019/10/11 14:29

Yukirr4_

総合スコア728

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