前提・実現したいこと
Web上にある画像をダウンロードしてRawImageで表示させたいです。 よろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
公式のコードでスクリプトを作ってCanvas内のRawImageにアタッチしたのですが、再生・ビルドしても 白い空白のままで画像が表示されず、エラーメッセージは特に出てません。 Unity内に読み込んである画像をRawImageのインスペクターで選択すると、表示されます。
該当のソースコード
C#
1 2例1 3https://docs.unity3d.com/ja/2018.1/Manual/UnityWebRequest-RetrievingTexture.html 4 5using UnityEngine; 6using System.Collections; 7using UnityEngine.Networking; 8 9public class MyBehaviour : MonoBehaviour { 10 void Start() { 11 StartCoroutine(GetTexture()); 12 } 13 14 IEnumerator GetTexture() { 15 UnityWebRequest www = UnityWebRequestTexture.GetTexture("画像のURL"); 16 yield return www.SendWebRequest(); 17 18 if(www.isNetworkError || www.isHttpError) { 19 Debug.Log(www.error); 20 } 21 else { 22 Texture myTexture = ((DownloadHandlerTexture)www.downloadHandler).texture; 23 } 24 } 25} 26 27 28例2 29https://docs.unity3d.com/ja/2018.2/ScriptReference/Networking.UnityWebRequestTexture.GetTexture.html 30 31using UnityEngine; 32using UnityEngine.Networking; 33using System.Collections; 34 35public class MyBehaviour : MonoBehaviour 36{ 37 void Start() 38 { 39 StartCoroutine(GetText()); 40 } 41 42 IEnumerator GetText() 43 { 44 using (UnityWebRequest uwr = UnityWebRequestTexture.GetTexture("画像のURL")) 45 { 46 yield return uwr.SendWebRequest(); 47 48 if (uwr.isNetworkError || uwr.isHttpError) 49 { 50 Debug.Log(uwr.error); 51 } 52 else 53 { 54 // Get downloaded asset bundle 55 var texture = DownloadHandlerTexture.GetContent(uwr); 56 } 57 } 58 } 59} 60 61
補足情報
Unityのバージョン 2019.3.0b3
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2019/10/15 08:35
2019/10/16 01:44