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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Animationを一部だけ動かしたいが全体が動く

Yukirr4_

総合スコア728

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投稿2019/10/09 12:36

Unity3D

現在、走るAnimationとIdle状態のアニメーションが入ったAnimatorがあります。
画面内のボタンをタップして攻撃モーションにしたいと考えています。

攻撃モーションのAnimationは手だけを指定していて、それ以外の部位は指定していません。
歩くモーションは足や手など全体を指定しています。

こちらのサイトを参考に、新規にアバターやレイヤーを作成しました。

その2つ目のレイヤーに未設定のステートメントとAttackを追加して、bool条件(PointerDownでtrue)で遷移させます。

結果、
オブジェクトは殴るモーションはしてくれるのですが、足は止まってしまいます。
つまり、「殴る腕 + 殴るモーションの足」になってしまいます。

僕の理想は「殴る腕 + 歩く足」なんですが、うまく行きません。理由がわかる方がいましたら回答お願いします。

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sakura_hana

2019/10/10 01:36

レイヤーやマスクの設定が間違っている可能性があります。 スクリーンショットを提示してもらえると何か分かるかもしれません。
guest

回答1

0

自己解決

Animatorウィンドウのメインレイヤーに殴るモーションが入っていてそれが再生されてしまっていただけだった。

投稿2019/10/11 14:46

Yukirr4_

総合スコア728

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