Android向けの自分で曲を追加して遊べる音楽ゲームを作成しています。
以下の機能を実現したいのですが、方法が分かりません。
1.(初回起動時などに)「musicgame」のような名前でフォルダを外部(ユーザーが自由にアクセス出来る位置、sd直下→musicgameのような)にフォルダが存在しなければ生成
2.そのmusicgameフォルダ内を検索して、(少なくとも2階層下まで検索、musicgame-music-song のような位置まで)
曲.mp3、譜面.txt、ジャケット.jpgのファイルパスを取得する
(取得したファイルパスはxmlなりsqlなり何らかの形で保存して選曲画面の生成やロードに使用します。)
構想は以上ですが、特にフォルダ生成、フォルダ内検索について分かってない(「unity 外部ファイル読み込み」などで検索はしましたがやりたいことに合致するような例が見つけられませんでした)ので、小さな情報でも教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。
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2016/06/12 05:38