unityでapkファイルをビルドしたいのですが、以下のエラーが無くなりません。
●エラー1 Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
●エラー2 UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:97 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
以下試したことです。
・Scripting Backend を IL2CPPに変更
・ディレクトリに日本語を使わない
・SDK toolsを差し替える25.2と6.1
・JDK 8を使用
・.sinファイルを削除
・Documentsフォルダにビルドする
開発環境は
Unity 2018.4.10f1
Mac OS Mojave
毎回書き出し中のBuilding Gradle Project でエラーになります。
Gradleに何か問題がありそうなのですが、解決策がありません。どなたかご教授をお願い致します。
10/8現在の状況を追記いたします。
新規で空のオブジェクトを作成し、ビルドしたところapkファイルができました。
pluginが競合するとエラーになるとういう記事を見たので一つずつアセットを入れて試したところ
「admob」と「ncmb」を同時に使うと競合が起きてエラーが起きることがわかりました。
以下のサイトを参考に進めてみました
現状のエラーです。
●ダイアログのエラー
com.android.builder.dexing.DexArchiveMergerException: Error while merging dex archives: /Developer/UnityAndroid/myApp/Temp/gradleOut/build/intermediates/transforms/dexBuilder/release/0.jar, /Developer
〜.jarの数字以外同じ内容〜
/UnityAndroid/myApp/Temp/gradleOut/build/intermediates/transforms/dexBuilder/release/96.jar, /Developer/UnityAndroid/myApp/Temp/gradleOut/build/intermediates/transforms/dexBuilder/release/97.jar See the Console for details.
●コンソールのエラー1
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
●コンソールのエラー2
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00234] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:191
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:97
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
コンソールの方はあまり変わらなかったのですが、タスクがここまで進むようになりました。
それとフォルダ内にmyApp-0.1-v1.symbols.zipという謎のファイルが作られるようになりました。
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