前提・実現したいこと
Unity(C#)のfor文で等値演算子(==)を使用したいです。
また、処理がスルーされる理由を知りたいです。
対処法のご教示をお願いします。
発生している問題
等値演算子(==)使用時でもコンパイルエラーやスクリプトの実行自体には問題無く、for文で等値演算子以外(< など)を使用すると正常に処理されるので、等値演算子を使用した事がスルーされる原因になっていると思うのですが、根本的な原因が分かりません。
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ForTest : MonoBehaviour 6{ 7 8 void Start() 9 { 10 Debug.Log("前"); 11 12 for (int i = 0; i == 3; i++) 13 { 14 Debug.Log("テスト:" + i); 15 } 16 17 Debug.Log("後"); 18 } 19 20}
###実行時のコンソール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 前 UnityEngine.Debug:Log(Object) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 後 UnityEngine.Debug:Log(Object) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実行環境
Unity 2018.4.9f1(Windows版)
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2019/10/01 10:40
2019/10/01 10:46