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子オブジェクトでなくなった時のオブジェクトの向きについて

cc_KH

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投稿2019/10/01 04:09

編集2019/10/01 06:13

キャラクターのボーン(手)の子オブジェクトにした武器を、捨てるモーション中に武器を捨てる処理を作成しています。
現在、"捨てるモーション中の武器の向き"と"捨てた後(親オブジェクトを解除した後)の向き"が異なってしまっています。
捨てるモーション中の子オブジェクトの向きを捨てた後のオブジェクト向きに反映する方法をご教示ください。

該当のソースコード

C#

1// 拾った武器の位置調整 2transform.parent = RHand; 3transform.localPosition = RHandPosition; 4transform.localRotation = RHandRotation;

C#

1// 武器を捨てる 2transform.parent = null;

試したこと

親オブジェクトをnullにする前のRotationやlocalRotationを設定してみましたが、モーション中の向きとは違う向きになってしまいます。

C#

1// 武器を捨てる 2Quaternion rot = transform.rotation; 3transform.parent = null; 4transform.rotation = rot; 5//transform.localRotation = rot;

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回答1

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自己解決

モーション中の向きを得る方法ではなく、事前に置いた時の角度を用意しておきキャラクターの向きに値かけることで解決しました。

C

1transform.parent = null; 2transform.rotation = characterTransform.rotation * RHandPutRotation;

投稿2019/10/01 12:15

編集2019/10/02 02:50
cc_KH

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