最初私は、SkyBoxの動かない雲とPlaneのUVスクロールする雲を設置して、二枚の画像で空を描こうとしました。Shaderを書いて、PlaneをカメラからY方向に100m(Transformのyが100)高い位置に設置し、Scene Viewで見てみました。その時うまく動いていたので、実行してみたのですが、Game ViewのほうだとPlaneの雲が表示されていませんでした。
いろいろ調べてみたのですが直す方法がわかりません。よろしくお願いします。
ShaderLab
1Shader "Custom/SkyCloud" 2{ 3 Properties 4 { 5 _MainTex ("Albedo", 2D) = "white" {} 6 } 7 SubShader 8 { 9 Tags { "RenderType"="Opaque" } 10 // 両面描写 11 Cull off 12 13 CGPROGRAM 14 15 // 透明を表示できるようにする 16 #pragma surface surf Standard alpha:fade 17 18 #pragma target 3.0 19 20 sampler2D _MainTex; 21 22 struct Input 23 { 24 float2 uv_MainTex; 25 }; 26 27 half _Glossiness; 28 half _Metallic; 29 fixed4 _Color; 30 31 32 void surf (Input IN, inout SurfaceOutputStandard o) 33 { 34 // UVスクロール 35 fixed2 UV = IN.uv_MainTex; 36 UV.x += 1.0f * _Time; 37 38 fixed4 c = tex2D (_MainTex, UV); 39 o.Albedo = c.rgb; 40 o.Alpha = c.a; 41 } 42 ENDCG 43 } 44 FallBack "Diffuse" 45} 46
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2019/09/29 03:41 編集
2019/09/29 04:14
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2019/09/29 05:05
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