画像の通り武器と的に当たり判定を入れてどちらかにRigidbodyを入れて武器にスクリプトをアタッチしているのですが
1,なぜキャラクチャーのあり判定はできていて子にした武器の当たり判定だけできないんのでしょうか?
※そもそもなぜ武器スクリプトのOnCollisionEnter()に当たり判定が来ないのでしょうか?
下記スクリプトは武器オブジェクトにアタッチしているものになりすます。
1.武器のMeshColliderをBoxCollider等にするとどうなりますか?
カプセル、ボックスとう試しまたが当たり判定のOnCllisionEnterの関数自体呼ばません。
2.本当に武器が敵に衝突していますか?(実は空振りしてるとかないですか?)
武器に当たり判定を付けていて大きいCubeを作りそこに衝突させてるのですが上と同じく関数が呼ばれません。
3.再生中、手動で武器を動かして敵に衝突させるとどうなりますか?
上と同じ巨大Cubeを用意しましたが何も起こりません。
4.Rigidbodyの「Collision Detection」を「Continuous」に設定するとどうなりますか?
何を変わりませんでした。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Weapon : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } void OnCollisionEnter(Collision c) { Debug.Log("Weapon Collision !"); if (c.gameObject.tag == "Enemy") { Destroy(c.gameObject); } } }
問題の切り分けチェックの為、以下を試した結果の追記をお願いします。
1.武器のMeshColliderをBoxCollider等にするとどうなりますか?
2.本当に武器が敵に衝突していますか?(実は空振りしてるとかないですか?)
3.再生中、手動で武器を動かして敵に衝突させるとどうなりますか?
4.Rigidbodyの「Collision Detection」を「Continuous」に設定するとどうなりますか?
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