前提・実現したいこと
1対1の通信対戦のゲームを作成しています。winsock2でTCPを用いてデータをやり取りしています。
ゲームであるためconnect()やrecv()によるブロッキングが起こっては困るのでioctlsocket()でノンブロッキングモードにしています。
その時いつconnectが完了したか、いつrecvができるか、そもそも繋がってない(何らかの理由で切断されたか)などを知りたいです。
試したこと
WSAAsyncSelect()を使うことで様々な通知を受け取ることができるようですが、ウインドウを新たに生成する必要があるようで、今回ゲームのためウインドウを生成したくないため断念しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
winsock2 バージョン 2.0
Visual studio 2019
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2019/09/25 14:41
2019/09/25 15:21
2019/09/26 00:25
2019/09/26 00:37