行っていること
- Android用の音楽プレーヤーを作成中
- あるオブジェクトに**1つの「AudioSource」**コンポーネントを作成して
そのAudioSourceに楽曲の「AudioClip」を設定して再生する仕様
問題点・質問
- 楽曲再生時(下記ソース「As_Play.Play();」処理時)に
一瞬「ザッ」というノイズが再生されてしまいます。
**※処理前に再生していた音が残っていて一瞬出力されてる?**ように感じました
- このノイズは、PCのエディター上かつ、Android実機のどちらでも発生します。
この再生開始時のノイズの発生を抑える方法があるのでしょうか?
お手数をおかけしてすみませんが
よろしければご教示をお願いいたします!
ソースコード
以下に、現状のソースを記入します。
C#
1//-------------------------------------------- 2// 変数定義 3//-------------------------------------------- 4public static AudioSource As_Play; // 再生に使用しているAudiosourse 5public static float _Time_Now = 0; // 一時停止時の時間を保持 6 7//-------------------------------------------- 8// 再生時の処理 9//-------------------------------------------- 10As_Play.time = _Time_Now; 11As_Play.Play(); 12 13//-------------------------------------------- 14// 一時停止時の処理 15//-------------------------------------------- 16_Time_Now = As_Play.time; 17As_Play.Stop(); 18 19//-------------------------------------------- 20// 楽曲変更時の処理 21//-------------------------------------------- 22// 曲再生中なら止める 23bool isokplay = true; 24if (As_Play.clip != null) 25{ 26 if (As_Play.isPlaying) 27 { 28 As_Play.Stop(); 29 } 30 else 31 { 32 isokplay = false; 33 } 34 _Time_Now = 0; 35 As_Play.time = 0; 36} 37// AudioClip取得 38AudioClip audioClip= GetNextSongClip(SongMd); 39As_Play.clip = audioClip; 40if (isokplay) 41{ 42 As_Play.Play(); 43}
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