前提・実現したいこと
初心者ながら、Visual Studio for Macを用いてUnityでプログラミングをしています。
先日、Unityと同時にインストールしたVisual Studio for Mac(以下Visual Studio)がアップデートの際に破損してしまい、新しく2019年版のVisual Studioを再インストールしてみたのですが、Unity側でC#スクリプトが全てコンパイルエラー(All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!)になってしまうようになりました。
このエラーを解決するための有効な手立てを何方か教えて頂ければ幸いです。
発生している問題・エラーメッセージ
見る限り全てのC#スクリプトのInspector画面に表示されたメッセージ:
No MonoBehaviour scripts in the file, or their names do not match the file name.
C#スクリプトをオブジェクトにアタッチしようとした際に表示されたメッセージ:
Can't add script behaviour TMP_SelectionCaret. The script needs to derive from MonoBehaviour!
(上の「TMP_SelectionCaret」以外のスクリプト名が表示されることもありました。下で詳しく説明します)
試したこと
・クラス名とファイル名は一致していました。
・はじめ、上のエラーメッセージに表示されているスクリプト名はTMP_SelectionCaretでした。
・プロジェクトフォルダの/Library/PackageCacheから、デフォルトのPackagesの中身を全て削除したところ、上のエラーメッセージは「NewBehaviourScript(新しくアタッチしようとしたスクリプト)」になりました。
・NewBehaviourScriptは、しっかりとMonoBehaviourから派生していました。
・NewBehaviourScriptも削除し、プロジェクト上から全てのC#スクリプトを削除すると実行出来るようになりました。
・スクリプトにバグはありませんでした(Packages内部と、新しく作成したばかりのスクリプトが1つだけでしたので)。
・UnityやC#コンパイラを再起動、再インストールしても、改善はありませんでした。
・Visual Studioの拡張機能「Visual Studio for Mac Tools for Unity」を確認しました。
・Unityの別バージョン(2017.1.5f1)を試したところ、C#スクリプトを含むプロジェクトが正常に実行されました。(このバージョンはMonoDevelopと一緒にインストールされたものだからなのでしょうか?)
(以下追記)
・プログラムの実行時に出るエラーは、Consoleを見ると赤い八角形に「!」のエラーが『空白のまま』四つ連なっていました。
・2Dにおいても同様のエラーが発生し、同じく全てのC#スクリプトをプロジェクト上から削除すると実行されました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使えるようにしたいUnityのバージョンは2018.3.10f1です。
再インストールを終えた後のVisual Studioのバージョンは最新(8.2.6)です。
OSはmacOS Mojave 10.14.5です。
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