シーン上に配置されたオブジェクトのサイズ(高さや幅が何mか)を知る方法はないでしょうか。
オブジェクトのインスペクタのスケールを見ると、サイズがわかるかと思ったのですが、これはあくまで元サイズからどれだけ拡大されているかの値であって、大きさではないですよね。
Unityは基本、positionの値の単位はmだと思うのですが、それに則って、オブジェクトのmでのサイズを知りたいです。
さらに言うと、例えば直方体を作った時のそれぞれの面の大きさ(これも同様にmで)もわかるとよいです。
どこをみればいいでしょうか?
プロビルダーを導入しているので、それを使ったやり方でも構いません。
よろしくお願いします。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/10/22 01:18