シューティングゲームを作っていますが、
#汎用性の高い、シューティングツクールを作れないかと考えました。
###GUI画面にて、敵の配置、個々の敵の動き設定、ショットの設定、画面外への移動
###背景オブジェクトの配置、ボス出現位置~出現、などなど、
###各ステージごとで保存でき、最初からテストする、途中からスタートするなどの機能
スクリプトに出力して、ステージの初めにスクリプトを読み込んで、再生、
途中で止めて、敵の数、弾の数、方法を微調整して、セーブ、また再生。
のような、ツールをつくりたいのですが、
そもそも、このようなツールは呼び名があるのでしょうか?
また、このようなツールはどうしてプログラムとして組み立てていくのがいいのでしょうか?
現在は、まったくの白紙状態でして、どこから手をつけていいのか検討つかない状態です。
誰か、こういう流れで作っていくのがいいよ、とかアドバイスありましたら、
ぜひお願いします。
追加:シューティングは2Dです。
回答5件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。