前提・実現したいこと
Animationのrootmotionでの移動後、親オブジェクトとの位置がずれるのを補正したい。
質問させていただきます。移動を伴うアニメーションを持っているオブジェクトを子供に持つ
GAMEOBJECTがあるとして、子供Animationでの移動後、親子の位置関係を移動前のまま保ちつつ
親子全体の移動量を子供のanimationによる移動量にしたい。と考えています。
〇アニメーションによる移動前
親position(空GameObject): 0,0,0
子供position(移動を含むモーションを持つfbx): 0,0,0
〇アニメーションによる移動後(親を置いて子供だけが移動している)
親position(空GameObject): 0,0,0
子供position(移動を含むモーションを持つfbx): 0,0,10
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アニメーションによる移動後(親子の位置関係を保ったまま移動している)
親position(空GameObject): 0,0,10 ←子供のanimationによる移動量に応じた補正を掛けたい
子供position(移動を含むモーションを持つfbx): 0,0,10
上記のような処理を書きたい場合、どのような書き方が望ましいのでしょうか?
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願いたく思います。
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2019/09/11 04:28