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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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gluProject関数は正常に動作しているのでしょうか。

Tololololo

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投稿2019/09/07 15:42

編集2019/09/07 15:43

gluProject関数を使用したいのですが、どうしても出力結果がwinx,Y,zともに0で出力されます。
以下にコードを記載したのですが、どこが間違っているのでしょうか?
一応非推奨である旨の警告がIDEから出てるのですが、非推奨ってなだけで使えるはずです。
環境はXcode10.3です。
こちらではmodelview,projection,viewportは取得できているようです。

C++

1 double modelView[16]; 2 double projection[16]; 3 int viewport[4]; 4 double depthRange[2]; 5 6 glGetDoublev(GL_MODELVIEW_MATRIX, modelView); 7 glGetDoublev(GL_PROJECTION_MATRIX, projection); 8 glGetIntegerv(GL_VIEWPORT, viewport); 9 10 double posX=4.0; 11 double posY=0.0; 12 double posZ=-4.0; 13 double winX=0; 14 double winY=0; 15 double winZ=0; 16 17 gluProject(posX, 18 posY, 19 posZ, 20 modelView, 21 projection, 22 viewport, 23 &winX, 24 &winY, 25 &winZ);

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投稿2019/09/09 13:49

Tololololo

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