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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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作成した音ゲーの譜面が正しく表示されない

_ri___san

総合スコア4

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投稿2019/09/04 15:12

前提・実現したいこと

NoteEditorを使用して以下のような譜面を作成し、読み込む所までは完成しました。

NoteEditorでの画面

json

1test.json 2{"name":"test", 3"maxBlock":5, 4"BPM":120, 5"offset":0, 6"notes":[ 7{"LPB":4,"num":4,"block":0,"type":1,"notes":[]}, 8{"LPB":4,"num":5,"block":1,"type":1,"notes":[]}, 9{"LPB":4,"num":6,"block":2,"type":1,"notes":[]}, 10{"LPB":4,"num":7,"block":3,"type":1,"notes":[]}, 11{"LPB":4,"num":8,"block":4,"type":1,"notes":[]}]}

しかし、以下の写真のように一部ノーツが正しく生成されませんでした。

階段にならない…

こんな感じにBPMを上限まで上げても正しく生成されなかったです。

320BPM

json

1{"name":"test", 2"maxBlock":5, 3"BPM":320, 4"offset":0, 5"notes":[ 6{"LPB":4,"num":4,"block":0,"type":1,"notes":[]}, 7{"LPB":4,"num":5,"block":1,"type":1,"notes":[]}, 8{"LPB":4,"num":6,"block":2,"type":1,"notes":[]}, 9{"LPB":4,"num":7,"block":3,"type":1,"notes":[]}, 10{"LPB":4,"num":8,"block":4,"type":1,"notes":[]}]}

ええ…

もうお手上げ状態です。どなたか解決策をお願いします。

該当のソースコード

c#

1 2using System; 3using UnityEngine; 4 5 6[Serializable] 7public class Humen 8{ 9 public string name; 10 public int maxBlock; 11 public int BPM; 12 public int offset; 13 public Notes[] notes; 14 15} 16[Serializable] 17public class Notes 18{ 19 public int num; 20 public int block; 21} 22 23 24public class JsonUtil : MonoBehaviour 25{ 26 27 int note; 28 float TimeCount = 0.01f; 29 public GameObject notepref; 30 public GameObject exnotepref; 31 void Start() 32 { 33 34 35 string inputString = Resources.Load<TextAsset>("test").ToString(); 36 37 Humen inputJson = JsonUtility.FromJson<Humen>(inputString); 38 39 40 41 for (int a = 0; a < 300; a++) 42 { 43 44 45 46 Instantiate(notepref, new Vector3(-4 + inputJson.notes[a].block * 2f, 0f, 40 + inputJson.notes[a].num * 60 / inputJson.BPM * 10f), Quaternion.identity); 47 48 Debug.Log("Num:" + inputJson.notes[a].num + " Block:" + inputJson.notes[a].block + " A:"+a); 49 50 51 } 52 53 54 55 } 56 void Update() 57 { 58 59 } 60 } 61 62}

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class note : MonoBehaviour 6{ 7 8 void Start() 9 { 10 transform.Rotate(new Vector3(90, 0, 0)); 11 } 12 13 14 void FixedUpdate() 15 { 16 17 18 19 Transform myTransform = this.transform; 20 21 22 Vector3 pos = myTransform.position; 23 24 pos.z -= 0.8f; 25 26 myTransform.position = pos; 27 28} 29}

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izmktr

2019/09/05 05:16

少なくともソースだけ見る感じだと正常にでてくる感じがします Debug.Break(); をStartの最後に置いて、ノーツが思い通りに生成されているか確認してみてください もしここでちゃんと生成されているのなら、ノーツを動かす部分に問題があると思われます
_ri___san

2019/09/05 10:36

やってみたけれど正しく出力されませんでした…
guest

回答1

0

自己解決

なんか座標の数字の順番をいじったら動きました!

c#

1Instantiate(notepref, new Vector3(-4 + inputJson.notes[a].block * 2f, 0f, 40 + ((inputJson.notes[a].num * 600) / inputJson.BPM) * 1.0f), Quaternion.identity);

投稿2019/09/05 11:17

_ri___san

総合スコア4

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