Unityでアプリを作成してPlay storeで配信しています。
スマートフォンは問題ないのですが、タブレットでその配信しているPlayStoreでの
アプリのページを開くと「このアプリはお使いのデバイス用に最適化されていません」
というメッセージが出ます。
できたらタブレットでも利用者を増やしたいと思っており、出来ることを色々やって
みました。
やってみたこと)
・PlayStreコンソールの左メニュー「ユーザー獲得」→「最適化ヒント」を
クリックすると「ToDo」「必要な作業」欄に「タブレット用のアプリを設計する」
という項目があるのでそちらをクリックすると
製品版 APK は次の条件を満たす必要があります
1、APK には一般的なタブレット画面密度に合わせたカスタムの
ドローアブルとアセットが含まれていること。
2、タブレットのスクリーンショットをアップロードする
2に関しては言われた通りにまずスクリーンショットの
7インチ用と10インチ用を作成してPlayStreコンソールの
「ストアの掲載情報欄」でアップロードしました。
1に関してはAndroidStudioならドローアブルフォルダにそれ用の各画像ファイルを
入れて設定すれば良いのですがUnityの場合はタブレット対応方法が分かりません。
質問)
Unityでタブレット対応させたいのですが
・アプリ内の設定、PlayStoreでの設定
もしくはコード内に何か埋め込むものがあるのでしょうか?
・スクリーンショットはアップロードしたのですがToDoのメッセージが消えません。
何かいけないところはあるのでしょうか?
・Googleにタブレット対応にしてくれと問い合わせるとか
何か裏技はあるのでしょうか?
ちなみにアップロードしたスクリーンショットの仕様は下記の通りです。
スクリーンショット仕様)
画像サイズ 横2208×縦1242※(7インチと10インチ両方とも同じ)
枚数 7インチと10インチ各8枚ずつ
※7インチは15.47×8.71
10インチは22.1×12.45
で両方とも約1.77×1で良いので
横2208×縦1242で良いと判断しました。
環境)
PC: mac
Unity2018.3.14f1
言語:C#
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