質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Gmail

GmailとはGoogleによって提供されているウェブメールのサービスのことです。

文字コード

文字コードとは、文字や記号をコンピュータ上で使用するために用いられるバイト表現を指します。

保存

保存(save)とは、特定のファイルを、ハードディスク等の外部記憶装置に記録する行為を指します。

F#

F#は、MicroSoftが開発した.NET Framework 向けのマルチパラダイムプログラミング言語です。 Visual Studio 2010 より標準搭載されました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

2回答

6395閲覧

私のコードを人に送る方法

nanaxx84

総合スコア6

Gmail

GmailとはGoogleによって提供されているウェブメールのサービスのことです。

文字コード

文字コードとは、文字や記号をコンピュータ上で使用するために用いられるバイト表現を指します。

保存

保存(save)とは、特定のファイルを、ハードディスク等の外部記憶装置に記録する行為を指します。

F#

F#は、MicroSoftが開発した.NET Framework 向けのマルチパラダイムプログラミング言語です。 Visual Studio 2010 より標準搭載されました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

2クリップ

投稿2019/08/24 11:11

教科書に載っている「ハングマン」のコードをpythonで打ち込んで完成しました。
これを人に送るときどのように知ればいいでしょうか?

私が打ち込んだのは

ファイル→NEWファイル

の中です。
打ち込んだ後

F5を押して実行して確認しました。

マイドキュメントに保存されたものをGmailで自分に送ってみたのですが開けません。
何か送る方法はありますか?

私が実行したように受け取った人もF5で実行することになりますか?
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2019/08/24 11:15

-「ファイル→NEWファイル」とはどのアプリケーションでの実行手順でしょうか? -「マイドキュメントに保存されたもの」とはどんなものでしょうか(ファイル名や中身)? -「開けない」という現象をより具体的、詳細に記載ください。
nanaxx84

2019/08/24 11:29

こんばんは。ありがとうございます。 ファイル→NEWファイルは、 IDLE Python3.4,GUI-3...(Python3.4.4 shell) を開いた左上にあるFile→NewFileです。 マイドキュメントに保存されたものは、私が書いたコードです。中身はハングマンです!!! Gmailのダウンロードを押して、ダウンロードされたものが開いてすぐ消えます。 黒い画面です。
can110

2019/08/24 11:45

添付したファイル名(と拡張子)は「hangman.py」といったものでしょうか? ダウンロードを押したら勝手に黒い画面が表示されてすぐにきえるということでしょうか? なお、gmailを利用しているブラウザとOSを記載ください。
guest

回答2

0

Win10+chrome環境で試してみましたが、添付した.pyファイルは正常にダウンロードでき、この.pyファイルをコマンドプロンプト上で実行できました。

Gmailのダウンロードを押して、ダウンロードされたものが開いてすぐ消えます。

黒い画面です。

もしかしたらダウンロード完了時に「開く」操作をしていないでしょうか?
さらに.pyファイルにコード実行するプログラムが関連付けされているのかもしれせません。

私が実行したように受け取った人もF5で実行することになりますか?

.pyファイルの実行方法は受け取った人が自由に決めることができます。
コマンドプロンプト上で実行するなりIDLEやVisual StudioなどのIDE上で実行するなり。
なお、もちろん受け取った先はPythonが実行できる環境でないといけません。

投稿2019/08/24 12:50

can110

総合スコア38234

0

拡張子を txt に変えて添付すればダウンロードできるようになります。添付された危険なプログラムを開くことができないようになっているので、プログラムではないと主張するために拡張子を変えます。

ダウンロードした人は拡張子を元に戻さなければいけません。また、Python をインストールしなければいけません。

ちなみに今時は、メールに添付するのではなく gist を使います。

投稿2019/08/24 11:16

編集2019/08/24 11:17
Zuishin

総合スコア28656

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する