前提・実現したいこと
Unity3DでiOSやAndroidなどのplatformのゲーム開発をしています。
Unityを始めてまだ半年の初心者です。
「ボールを転がして床を塗り、塗られていない部分が無くなったらクリア」という趣旨のゲームを今作成しています。言語はC#です。
私が結果的に実現したいことは「インスタンスを個別に識別し、上記のクリア条件を設定すること」です
#発生している問題・エラーメッセージ
instantiateで動的に生成したインスタンスではなく、prefabからsceneに直接生成したインスタンスを個別に識別する方法がわからず、クリア条件をどう設定すれば良いのかわかりません。
#試したこと
instantiateで動的に生成することも試してみたのですが、実機テストをした際に、動作がとても重かった為、手動で生成したインスタンスを使用することにしました。
#補足情報
Visual Studio Community 2019 for Mac
Version 8.1.5 (build 9)
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2019/08/19 02:20
2019/08/19 02:38