質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

7558閲覧

ASP.NETでフォルダ内に配置したファイルの相対パス参照が出来ない

Kyubi_Leon

総合スコア17

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/16 00:22

編集2019/08/19 14:49

前提・実現したいこと

上記の通り、ASP.NETとC#でWEBプログラムを作成しています。
相対パスでResponse.Redirectしようと思っているのですが、うまくいきません

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

プロジェクト直下にaspxを配置し、Response.Redirect("/TEST.aspx");
とした場合、ちゃんと表示することが出来るのですが、
「Views」フォルダを作成し、そのフォルダ内に「TEST.aspx」を配置し
Response.Redirect("
/Views/TEST.aspx");
と記述するとうまく動きません

エラーメッセージ

リソースが見つかりませんでした。 説明: HTTP 404. 探しているリソース (または、その依存関係の 1 つ) が削除されたか、名前が変更されたか、また一時的に使用できません。以下の URL のスペルが正しいことを確認してください。 要求された URL: /Views/TEST.aspx ### 該当のソースコード ```C# Response.Redirect("~/Views/TEST.aspx");

試したこと

上記のとおりです

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

VS2019Community

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

フォルダ名がイケなかったみたいです。
MVCで自動生成されたフォルダに入れていたせいで、エラーが起きていたみたいです
自分で作ったフォルダに入れたところ、うまく動作しました。

詳細は不明ですが、解決しました・・・。

投稿2019/08/16 00:24

Kyubi_Leon

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/16 02:38

> MVCで自動生成されたフォルダに入れていたせいで、 そもそもそれがメチャクチャで、何も知らないで適当に作ったという感じがします。 > 詳細は不明ですが、解決しました・・・ それはたまたま対症療法的に解決できただけで、真の解決にはなってなくて、また同様な問題に悩むことになること請け合いです。 きちんと解決しませんか? その気があるのでしたら、その旨連絡ください。その際は ASP.NET のタグを付けていただくようお願いします。
Kyubi_Leon

2019/08/19 12:46

ご回答ありがとうございます。 親切に教えてくださるとのことですが、まだ試行錯誤の段階で、教えていただいても理解出来なさそうなので、理解出来る段階まで基礎知識が身についたときにお願いいたします。
Kyubi_Leon

2019/08/19 14:50

すみません、基礎的なことでしたら教えていただきたいです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/20 00:09

ASP.NET と言っても、Web Forms, MVC, Web API, Web Pages など色々あります。あなたの目的にどれが合っているかを考えて選んでください。それができる程度の知識は最低限必要です。 Web Forms で話を進めていって、後になって Web Forms は時代遅れだから止めて、MVC に方向転換するなんてことはナシでお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する