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Unity2D,C#エラー:CS1003, CS0119

hobby-polite

総合スコア22

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投稿2019/08/11 03:51

以下の2つのエラーを解決できません。

CS1003 「構文エラーです。','が必要です。」19行目

float hidariueDistance = Vector2.Distance(Vector2 hidariuePosition, Vector2 PlayerPosition);

CS0119 「'Vector2'は種類です。これは特定のコンテンツでは無効になります。」19行目

同上

CSharpe

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerController : MonoBehaviour 6{ 7 static Vector2 hidariuePosition = new Vector2(-14, 6); 8 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 float hidariueDistance = Vector2.Distance(Vector2 hidariuePosition, Vector2 GameObject.Find("Player").transform.position); 19 20 } 21} 22
基本的な構文はチェックしているつもりなのですが、どこかに見落としがあるようです。 よろしくお願いいたします。

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guest

回答3

0

float hidariueDistance = Vector2.Distance(Vector2 hidariuePosition, Vector2 GameObject.Find("Player").transform.position);

引数としてVector2.DistancehidariuePositionGameObject.Find("Player").transform.positionを渡そうとしているので、それぞれの直前のVector2は不要です。
キャストのつもりなら(Vector2)にする必要があります。

投稿2019/08/11 04:03

vo3

総合スコア321

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hobby-polite

2019/08/11 11:01

ご回答ありがとうございました! 無事解決いたしました!
guest

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ベストアンサー

Vector2.Distanceには
public static float Distance (Vector2 a, Vector2 b);
とかいてありますが、マニュアルの引数のVector2 aはVector2という型の変数を引数として渡しなさいということです。
ですので実際にコーディングする場合は型宣言をする必要はありません。
今回の場合、

C#

1float hidariueDistance = Vector2.Distance(hidariuePosition, GameObject.Find("Player").transform.position);

と書くことになります。

投稿2019/08/11 04:01

YAmaGNZ

総合スコア10242

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hobby-polite

2019/08/11 11:01

ご回答ありがとうございました! 無事解決いたしました!
guest

0

float hidariueDistance = Vector2.Distance( hidariuePosition, PlayerPosition);

関数の引数に型名は書いてはいけません

投稿2019/08/11 03:58

y_waiwai

総合スコア87747

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hobby-polite

2019/08/11 11:01

ご回答ありがとうございました! 無事解決いたしました!
guest

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