前提・実現したいこと
最大3人のルームシステムを作りたい
発生している問題・エラーメッセージ
PhotonNetwork.LeaveRoom();を実行後、ロビーに戻ると最初は部屋が無い表示が、数秒後に消したはずの部屋が復活する。
↓大まかな流れ
・起動直後
OnRoomListUpdate(List<RoomInfo>) //ルーム数0
・部屋作成ボタンを押す
PhotonNetwork.CreateRoom();
OnRoomListUpdate(List<RoomInfo>) //ルーム数1
・部屋退室ボタンを押す
PhotonNetwork.LeaveRoom();
OnRoomListUpdate(List<RoomInfo>) //ルーム数0
OnRoomListUpdate(List<RoomInfo>) //ルーム数1
また消したはずの部屋に入室することが出来ない為部屋自体は消えている?
入室のソースコード
Debug.Log("部屋作成ボタン検知");
//ルーム名を取得
playerName = GameObject.Find("PlayerNameInputField").GetComponent<InputField>().text;
roomName = GameObject.Find("RoomNameInputField").GetComponent<InputField>().text;
//プレイヤー名と部屋名が空ではないなら部屋を作成
if (playerName.Length != 0 && roomName.Length != 0)
{
//プレイヤー名の設定
PhotonNetwork.NickName = playerName;
//ルームの情報を設定 RoomOptions roomOptions = new RoomOptions(); roomOptions.IsVisible = true; roomOptions.IsOpen = true; roomOptions.MaxPlayers = MAX_PLAYER; //部屋を作成 bool couldSendMakeRoomMessage = PhotonNetwork.CreateRoom(roomName, roomOptions);
}
退室のソースコード
bool couldSendExitRoomMessage = PhotonNetwork.LeaveRoom();
try-catchを除きコレのみ
試したこと
roomOptionsのEmptyRoomTtlの数値を未設定、1、5000など試したが復活してしまう
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
Unity2019.1.11f1
あなたの回答
tips
プレビュー