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投稿2022/08/15 05:27

実現したいこと

obj1を軸にobj2を回転させた際にobj2とobj4、obj3とobj4の距離を一定に保ちつつ、obj4の位置を動かしたいです。
スクリプトはobj1を軸にobj2を回転を回転させるところまでしかできていません。ご教授いただければ幸いです。
イメージ説明

イメージ説明

途中までのコード

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class test : MonoBehaviour { public GameObject obj1; public GameObject obj2; public GameObject obj3; public GameObject obj4; float speed = 20f; float dist; void Start() { dist = Vector3.Distance(obj2.transform.position, obj4.transform.position); } void Update() { //キー"a"を押している間obj1を軸にobj2を回転 if (Input.GetKey("a")) { obj2.transform.RotateAround(obj1.transform.position, obj1.transform.right, speed * Time.deltaTime); } if (Input.GetKey("s")) { obj2.transform.RotateAround(obj1.transform.position, obj1.transform.right, -speed * Time.deltaTime); } } }

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