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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity 】当たり判定が消えてしまう

Gurumer

総合スコア33

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/07/02 06:25

前提・実現したいこと

特定の枠にとどまってその枠内で行動を起こすと何かが起こるというのを
作っており、OnTriggerStay2Dをコード内で利用しようと考えていたのですが、
何故か、Sceneビューを確認してみると当たり判定がついているオブジェクトに
何か変化がないと判定が機能しないというよく分からない状態になっていました。
常時判定がある状態にするにはどうしたら良いですか?

【判定がある状態】(Colliderの緑線が濃い)
イメージ説明

【判定がない状態】(Colliderの緑線が薄い)
イメージ説明

[キャラ移動中【判定がある状態】]-->[キャラ静止]--1秒後-->[キャラ静止【判定がない状態】]

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.1.0f2

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回答1

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自己解決

Colliderの判定が一定時間たつと消えるというのは、
Collider系の全てについている機能であり、「スリープ状態」という状態
でした。

これについては直す方法がないためOnTriggerStayを使うのではなく
OnTriggerEnterとOnTriggerExitを組み合わせて使うことで、
自分の思うように出来ました。
お騒がせしてすみませんでした。

参考リンク:https://teratail.com/questions/146935

投稿2019/07/02 06:44

Gurumer

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