質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1716閲覧

Andoroid7.1.1でuserJavaScriptを読み込む方法は?

brrum

総合スコア11

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/14 14:21

編集2019/06/19 10:24

Andoroid7に保存されたuserJavaScriptを有効化する方法は?ネット上で嫌な文字列を見る機会が多い為、webabonという指定した文字をウェブ上で置換できるuserjsをAndroidに保存したのですが有効化できません。firefoxでTampermokeyのアドオンをインストールし以下のコードを入力したのですがうまくいきませんでした。userjsを読み込めるというtampermonkey(dolphin)というアプリでも同様の結果でした。何がいけないんでしょうか?operaクラシックだと有効化できましたがカクつくためfirefoxで使いたいと思ってます。ファイルパスは/storage/emulated/0/test/WebAborn.user.jsです。

// ==UserScript==
// @name import_webaborn
// @namespace http://webaborn.herokuapp.com
// @version 0.1 // @description import local WebAborn.js
// @author foo
// @require /storage/emulated/0/test/WebAborn.user.js
// @grant none
// ==/UserScript==

急ぎで解決する必要があるため詳しい方の目に止まるようにマルチポストしています。teratailでは、マルチポストの推奨はしていないと明記されてるものの禁止されてる訳ではありません。問題解決の妨げになるのでマルチポストするな等のコメントはやめてください。問題が解決次第もう利用しません。

追記
マルチポストするなと騒ぐ人たちがいますがテラテイルではマルチポストは違法行為ではありません、その証拠に一度も削除されていません。急ぎで解決する必要があるためやむを得ずマルチポストをさせていただいてます。偉そうに命令をする人達に聞きたい、運営でもない、しかも質問に一切触れない癖に何様なんでしょうか?回答者だから立場が上だとでも思ってるんでしょうか?。非常に憤慨してます。騒ぎ立ててる人は2種類です。解決方法を知ってるものの解決方法を教えることが一番のマルチポストをやめさせる道だと理解できない人、解決方法を知らないがそれを知られると分が悪くなるのであえて知らない事を隠して上の立場にたとうとする屑。騒ぎ立ててる奴等はみんな後者です

私は他の質問と比べてとても単純な質問をしています。素人の私の単なる推測ですがちょっとプログラミングをかじった人ならすぐわかると思います

そもそも人にああしろこうしろ指図する前にまずは質問に答えるのが筋ではないですか?解決方法を提示するならいざ知らずただ単にマルチポストガーと騒いでる人達は正義を盾に日頃のストレスを発散している可哀想な人に見えてなりません、非常に不愉快なのでやめてください

マナーマナー言う人はこんなことも知らないでしょうね、よく考えて発言してください。
人は狭い道などですれ違うとき、無意識的に興味がある人に胸を向け、興味がない人に背を向ける、背を向けるのは潜在意識的に顔をそむけたいという意思表示である。
外見が気持ち悪かったり嫌われてる人は高い確率で背を向けられることが心理学の研究で判明してる。

面白い事に家族や友達、恋人同士は必ず胸を向けてすれ違う。
上司や目上に人に背を向けることは失礼極まりないので胸を向けるのが大人のマナーである。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/18 12:04

とりあえず。 1. パーミッションエラー 2. 構文エラー 3. 無反応で読み込まれない のどれか自分で確認してから質問へ追記してね。
brrum

2019/06/19 11:08

無反応で読み込まれないです
criticabug

2019/06/19 18:41

追記のところ、このようなことにも気を付けていただけるならこれからもマルチポストしていただいてよいのではないでしょうか↓ マルチポストとはなんですか?何か問題があるのでしょうか? - スタック・オーバーフローMeta https://ja.meta.stackoverflow.com/questions/2418/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-%E4%BD%95%E3%81%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B/2419#2419
guest

回答1

0

firefoxでTampermokeyのアドオンをインストールし以下のコードを入力したのですがうまくいきませんでした。

 

ユーザースクリプトからローカルファイルにアクセスしたい。そのためには次の設定が必要だ。

Tampermonkey(またはGreasemonkey)を使ったJavaScriptプログラミング | | 株式会社シンメトリック公式ブログ

投稿2019/06/18 05:57

Lhankor_Mhy

総合スコア36115

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/06/18 08:25

お、マイナス評価だ。何か違ったかな? require でローカルに置いた本体スクリプトを読み込みたいって話じゃないの?
brrum

2019/06/18 08:39

回答ありがとう御座います。マイナス評価は多分私に粘着している馬鹿の嫌がらせだと思うので気にしないでください。巻き込んでしまいすみません。 質問内容はまさに仰るとおりです。サイトを拝見したのですが頭が悪くてよく理解できませんでした。次の手順で行えば有効化されるのでしょうか?間違ってたら正しい手順を教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ①FirefoxのGreasemonkeyで同様の設定をするには、アドレスバーにabout:configと入れると(警告付きで)表示される設定ページを使う必要がある。extensions.greasemonkey.fileIsGreaseable という設定項目をtrueに変更する ②tampermonkeyに以下のコードを追加する // ==UserScript==   // @name       hello_4   // @namespace  http://www.symmetric.co.jp   // @version    0.1   // @description  local hello   // @match      http://www.symmetric.co.jp/blog/*   // @copyright  2014+, I   /* load jQuery */   // @require http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.0/jquery.min.js   /* load local file */   // @require file:///c:/Users/hiyama/Work/hello.js   // ==/UserScript==
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/18 09:06

Lhankor_Mhy Android に Windows 向けの設定をしてしまった人に対して Windows 向けの設定を勧めてるからマイナスなのかと(アンドロイドの参照範囲問題含み)
Lhankor_Mhy

2019/06/18 09:09

②は違うと思いますねー。 といいますか、ローカルに置かずに直接インストールしてしまえばいいと思うんですが、それはダメなんでしょうか? わたし、Androidユーザーではないので動作確認ができず、つっこんだことは答えられないです、申し訳ない。 マルチポストされているようですから、そっちにこの辺の事を追記して、もっと詳しい人の回答をお待ちになってください。
Lhankor_Mhy

2019/06/18 09:12

> asahina1979 なるほど、それなら仕方がないですね。
oikashinoa

2019/06/18 13:55 編集

Lhankor_Mhyさんの参考URL先のサンプルっぽいですね。 ~~取り急ぎお伝えします。~~ ~~②tampermonkeyに以下のコードを追加する~~ ~~に書かれているURLやユーザー名は本物であれば取り急ぎ隠した方が良いかと。~~ ~~xxxx.co.jpとかに書き換えてみて下さい。~~
oikashinoa

2019/06/18 13:56

asahina1979さん フォローThx。地震に気を取られて訂正が間に合わなかった。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/18 13:57

そしてmarkdownはつかえませんw
oikashinoa

2019/06/18 14:07

使えないのは知ってますが、バッサリ消すのもどうかと思ってます。 削除リクエストのほうが良かったですかね? コメント欄で取り消したい時ってどうされてます?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問