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Unity NullReferenceException

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t2t21212

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前提・実現したいこと

エラーを解消したい

発生している問題・エラーメッセージ

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Map.CreateTiles () (at Assets/Script/Map.cs:45)
Map.Start () (at Assets/Script/Map.cs:21)

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Map : MonoBehaviour
{
    public int width;
    public int height;

    public Tile[,] tiles;

    public Material material;

    Mesh mesh;

    private MeshPosition meshPosition = new MeshPosition();

    // Use this for initialization
    void Start()
    {
        CreateTiles();
        GenerateMesh();
        foreach(Vector2 a in meshPosition.MeshPos)
        {
            Debug.Log(a);
        }
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        Graphics.DrawMesh(mesh, Vector3.zero, Quaternion.identity, material, 0);
    }

    void CreateTiles()
    {
        tiles = new Tile[width, height];

        for (int i = 0; i < width; i++)
        {
            for (int j = 0; j < height; j++)
            {
                tiles[i, j] = new Tile(Tile.Type.Dirt);
                Vector2 pos = new Vector2(width, height);
                meshPosition.MeshPos.Add(pos);
            }
        }
    }

    void GenerateMesh()
    {
        MeshData data = new MeshData(tiles);
        mesh = new Mesh();
        mesh.indexFormat = UnityEngine.Rendering.IndexFormat.UInt32;
        mesh.vertices = data.vertices.ToArray();
        mesh.triangles = data.triangles.ToArray();
        mesh.uv = data.UVs.ToArray();
        mesh.RecalculateNormals();
        mesh.RecalculateBounds();
    }
}
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MeshPosition 
{
    private List<Vector2> meshPos;

    public List<Vector2> MeshPos
    {
        get
        {
            return meshPos;
        }
    }
}

試したこと

Map.csでデバッグしようとしているのですが、エラーになってしまいます。MeshPositionのListを使おうとしているだけなのですが…。どうしてNullReferenceExceptionになるのか、教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

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回答 1

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+1

meshPosition.MeshPosが初期化されてないのでnullですね。
newしましょうよ

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  • 2019/06/12 22:40

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