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Unityで実行後フリーズ

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me_

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Unityで https://qiita.com/nmxi/items/7950fb12ef925efa276d を参考にして作っています。
実行すると少しだけ動いてフリーズします。

発生している問題・エラーメッセージ

UnassignedReferenceException:The variable masterObj of Destroyer has not been assigned.
You probably need to assign the masterObj variable of the Destroyer script in the inspector.

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Destroyer : MonoBehaviour
{

    public GameObject masterObj;


    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }
    private void OnCollisionEnter(Collision collision)
    {
        masterObj.GetComponent<GameMaster>().boxNum--;
        Destroy(gameObject);

    }
}

試したこと

再起動して実行

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.03.0a5 Personal

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回答 2

check解決した方法

0

BoxにアタッチしていたDestroyerを削除し、
アタッチしなおしたら解決しました。

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http://baba-s.hatenablog.com/entry/2015/02/17/191912

コンポーネントの参照を指定していない値を
スクリプトで使用しようとすると上記のエラーが発生します

オブジェクトに、Controllerコンポーネントが入っているか確認してみてください

https://qiita.com/nmxi/items/7950fb12ef925efa276d
上のサイトに動画付きで書いてあるので確認してみてください

これを書いてエディタ上でスクリプトを保存し,Unity側に戻ります.
Playerオブジェクトをヒエラルキータブで選択しておきインスペクタータブにPlayerのコンポーネントが表示させておいてから,今書いたスクリプトをドラッグ・アンド・ドロップすることで,Controllerコンポーネントを追加できます.

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