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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity2019でAndoroidビルド中に"gradle build failed."とエラーメッセージが出ます。

konnichiwanko
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投稿2019/06/10 15:02

前提・実現したいこと

はじめまして、最近Unityを使いだした初心者です。
Unityで作ったゲームをandoroidビルドできるようにしたいです。

現在Unity2019.1.4f1を使っていて、一週間前くらいには作ったゲームをAndroidビルドすることに成功しました。
今回も同じ手順でビルドしたのですがそうすると下記のエラーメッセージが表示されるようになりました。

発生している問題・エラーメッセージ

"build and run"を押すと【gradle build failed. see the console for details】と言うエラーメッセージが出ます。
コンソールの詳細を見ると

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 19 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer(UnityEditoy.BuildPlayerOptions options)[0x0242f]in C:\buids… at Unity Editor. Build Player Window. Call Build Methods (System. Boolean ask For Build Location, Unity Editor. Build Options default Build Options)[0x0007f]in C:\buids… Unity Engine. GUI Utility Process Event (Int 32, Int Ptr)

となっています。

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

調べてみるとUnity2018では【gradle build failed. see the console for details】のエラーメッセージが出た場合、Build SettingsのAndroidの項目にあるBuild SystemをInternalに設定すると解決したと言う内容の記事を見たのですが、Unity2019バージョンではAndroidの項目にBuild Systemが見当たらずどのように対策すれば良いのかわかりません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows7SP+
Unity2019.1.4f1
UnityHubからダウンロードしました。

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