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VisualSudioでアタッチ先に(デバッグに)"device"がない問題を解決したい

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datuota00

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VisualSudioでデバッグに"device"がない問題を解決したい

Hololensでアプリを使用したい

Hololensでアプリを実行したくて以下のサイトを参考に環境構築を行いました. 使用しているアプリのversionも同じです. またWindows10SDKなども入れておりunituyでのアプリ開発に関しては多分環境構築はだいたいした気がします. 

参照したサイト

このページのサイトの最後まできて.slnファイルは書き出せました. そのアプリをhololensにデプロイしようとした時に問題が起きました. 

問題

イメージ説明
この▶︎の後が上記のようにエミュレータを使用するにしろ, hololensに書き込むにしろ何かしら出ていて欲しいのですが, 
実際は
イメージ説明
このように"unityにアタッチ"しかありません. 
PCにはHololensを繋いでおり, VS上で"ソリューションのビルド"を実行しても正常に終了するのでビルド自体に問題あるとは思えず.....

どうにかしてこのアタッチ先に"device"を出したいのですがどうすればいいかわかりますか?

解決策としてやってみたこと

デバッグ -> その他のデバッグターゲット -> インストールされているアプリケーションのデバッグを参照したところ接続の種類にデバイスがありましたが, それを選択しても

ユニバーサルwindowsプラットフォーム開発ワークロードをインストールして、UMPアプリをデバイス上でデバッグしてください


と出て選択できませんでした...unityでbuildする際にUWPplatformを使用しているのですがなんででしょう....とりあえず解決しませんでした.

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回答 1

checkベストアンサー

0

私は以下の環境で Device が出てきました。
Unity 2017.2.5f1
Mixed Reality Toolkit Unity 2017.2.1.4 Patch Release
Visual Studio 2017 15.9.12

最新の版から順番に落としていってそれに合わせて Unity のバージョンも下げていきましたが、ようやく動作したのが上のバージョンでした。

ただし、Device 選択してもデプロイできずに以下のサイトに記載のあるようにリモートにしてようやくデプロイとデバッグができるようになりましたが・・・。
https://qiita.com/raku-lab/items/e292ecd6ccb47006f30d


Visual Studio をインストールする際に Unity と関連付けないようにインストールした方が良いという記載が以下のページにあったので、こちらではこの手順でインストールしています。
https://www.slideshare.net/TakahiroMiyaura/hololenswindows-mixed-reality-128235273

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  • 2019/06/08 13:37

    ありがとうございます!試してみます

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