これはunityのページからの引用の応用です。
スクリプトをこのまま用意してパーティクルのついてるオブジェクトにそのまま貼り付けるとemission(放出量)が調整できました。
float hSliderValue を増減すればうまくemissionもコントロール出来ました。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class (スクリプト名) : MonoBehaviour
{
private ParticleSystem ps;
public float hSliderValue = 5.0f;
void Start()
{
ps = GetComponent<ParticleSystem>();
}
void Update()
{
var emission = ps.emission;
emission.rateOverTime = hSliderValue;
}
void OnGUI()
{
hSliderValue = GUI.HorizontalSlider(new Rect(25, 45, 100, 30), hSliderValue, 5.0f, 200.0f);
}
}
void 多い(){hSliderValue=5000;}
void 少ない(){hSliderValue=10;}
最後のメソッドを他のスクリプトから呼び出すとemissionが5000、10とそれぞれ変化しました。
覚えたてが偉そうに説明しましたが過去の自分へ残しておきます。
Bongoさんご協力ありがとうございました。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/05/19 07:39